NEWS&TOPICS

LIXIL タイルデッキ 木目デザイン追加

こんにちは、セノエクステリアです。

 

本日は2017年に発売されてたくさんの問い合わせをいただきましたLIXILのタイルデッキに新色がでましたのでご紹介させていただきます。

【新色】

従来は白色のイメージを持たれた方も多かったでしょうが、木目デザインは、庭の緑や室内のフローリングとも相性の良いテクスチャー感のあるデザイン。幕板にはマットなエンボス調2色を追加し、マットな質感と溝フタのないすっきりとしたデザインで上質感を演出してます。

 

また、通常のタイルですと、お家の水切り下までしか、高さを上げることが難しいですが、

こちらはデッキですので、お家のサッシ下まで高さを上げることが可能となっておりますので、外との行き来がスムーズに行えます!!

 

それでは、またご紹介させていただきます。

YKK AP 住宅用商品・エクステリア商品の価格改定

こんにちは、セノエクステリアです。

 

この前カウントダウンしたと思ったら、もう1月も終わりますね( 一一)

 

さて、今回は先日LIXILさんで価格改定が行われるのをご紹介しましたが、今回はYKKさんも価格改定を行うとの事でご案内させて頂きます。

 

YKK APは、一部の住宅用商品・エクステリア商品について、2019年3月1日受注分より順次、価格改定を実施する。昨今の諸資材の原材料価格上昇に加え、燃料費・物流費も高止まりの状況において、生産合理化、設備改良、経費削減などに努めているが、自社の努力では吸収が難しい状況のため価格改定を実施する。

との発表がありました。

 

今年は消費税も上がりますので、少しでもお安くカーポートやウッドデッキや、テラス屋根をつけたい方は是非この機会に

ご検討くださいませ。

 

inkeds_8190327206982_li

⇧⇧⇧

こちらはYKKさんのレイナポートグランシリーズのレイナツインポートという商品です。

CENOでは定価の50%OFF(取付費別途)で販売しております!!

LIXIL 木彫フェンス「フェンスAA」のご紹介

こんにちは!

1月に入り、寒い日が続いていますね。

インフルエンザもかなり流行っているようですので、体調にも気を付けながら過ごさないといけませんね(T_T)

 

 

さて、そんな中ご紹介するのが

LIXILの木彫フェンス  「フェンスAA」  

 

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b9aa

(参考ぺージ:https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/fence_aa/

この商品は何といってもこの自然な仕上がりです!

かなりリアルに天然木の風合いを表現している商品です。ほかの同様の商品と違いは、裏面の柱やフレームまでも表面と同様に天然木の風合いを施しているところです。

天然木にある柔らかさを曲線でも表現し、アルミ商品ながら落ち着きのあるエクステリアを実現してくれます。

 

アルミ製品であるため「錆にも強い」という点もいいですね!

また、天然木とは違い、塗装などの定期的なメンテナンスが少なくなるのも非常に良い点です!

 

是非、エントランス部分や目隠し部分にフェンスをしたいと思った際はこの商品を使ってみてはいかがでしょうか?

 

CENOエクステリアでも取り扱っておりますので、ぜひお問合せください。

 

 

 

荒尾市リフォーム工事

こんにちは!

12月は師走というだけあって、過ぎるのがはやいですね!!

そんな中、今回はお庭のリフォーム工事を行っております

 

施工前が、、、

inked%e9%95%b7%e6%a7%98%e3%80%80%e3%80%80%e8%8d%92%e5%b0%be%e5%b8%82%e8%8d%92%e5%b0%be_181228_0001_li

 

植栽がたくさん植わっていました。

雑草も生えてくるためリフォームを行い、現在このような感じです!

 

 

4394

4181

 

リクシルの「シュエット」を施工しています。この商品はシェードもついている為、雨よけだけでなく日よけも抜群です。

シェードは畳むこともできるので、天候に合わせて変更可能なのがいいですよね!

また、床には木目調のタイルを施工し、ベンチも作りました!休日にくつろいだり、BBQをしたりと楽しいことがたくさんできます!

まだまだ工事は続きますので、完成次第「施工例」にアップしますので、そちらも見てください!!

 

 

 

年末年始、飲みすぎ食べ過ぎに気を付けて、楽しい時間を過ごしてください!!(^^)

 

沖縄県宮古島市 リゾート外構工事

こんにちは。今年も残りわずかになりました。

12月から宮古島にて宿泊施設の造成工事、外構工事をセノでさせていただいておりますので

ご紹介します。

img_3436 ←動画です

img_3376

約2000坪という広い敷地で雑草取りからはじまった工事ですが駐車場をつくったりヤシの木を植えたりと

形がみえてきました。年明けから、基礎工事から照明、水まわり工事、デッキ工事などさせていただく予定です。

完成は4月中を予定しております。(^^)

 

LIXIL メーカー希望小売価格の一部改定

こんにちは、セノエクステリアです。

 

今日で仕事終わりの方も多いのではないでしょうか。

 

さて、今回は残念なお知らせです。

LIXILさんより材料の高騰のためメーカー希望小売価格が改定されることが発表されました、、、

今回改定される商品はカーポート、テラス、テラス囲い等で5~6%程度上昇するようです。

詳しくはこちら

↓↓↓

https://www.lixil.co.jp/information/20181225.htm

 

ただ、4月からなのでまだ間に合います!!

カーポート、テラス屋根等をご検討されてますご施主様、是非お早目にご検討ください!

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88sc-2

↑↑↑

こちらのスタイリッシュなカーポートSCも対象商品に含まれてます、、、

沖縄県宮古島市平良 リゾート外構工事着工します

こんにちは

みなさん宮古島をご存知でしょうか

地図でみると台湾に近い沖縄県の離島です。

自然豊かな島で国内、海外からの観光客で活気がある島です。

取引先のご縁もあり

12月中旬よりリゾート外構工事を

させていただくことになりました。

 

img_3066

個人宅の外構、エクステリア工事のお仕事をメインでさせていただいておりますが

SHOPのエクステリア、インテリア工事やリゾート工事も承っておりますので

どうぞお気軽にご相談くださいませ。山田

 

キャンペーンのお知らせ

こんにちは、セノエクステリアです!

 

秋も深まり食欲が増すばかりで体もぶくぶくに膨らむばかりです、、、

今日はLIXILさんよりお得なキャンペーンをご紹介させていただきます。

 

なんと11月25日(日)24時までにキャンペーンページより応募フォームにご応募いただいた方に

抽選ですが、なんと5万円か2万円の商品券がゲットのチャンスがございます( ^)o(^ )

 

応募詳細はこちらから

↓↓↓

https://lixilgarden-cp.com/kurashiup/

 

当選者の発表日は

1.10/9(火)

2.10/23(火)

3.11/6(火)

4.11/20(火)

5.11/30(金)

と計5回で早期にエントリーしたら、その分当選のチャンスも増えます!!

 

こちらのキャンペーンは去年もありましたが、比較的当選の可能性が高く、去年もお客様の中で、

当選されたというご報告を何組からもいただきました!(^^)!

 

是非、この際にウッドデッキや、テラス屋根やガーデンルームをご検討されてみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

 

玉名市 オーニング工事

こんにちは。セノエクステリアです。

CENO オリジナルのキャンパス生地オーニングをご紹介します。

玉名市でオーニングを取り付けさせていただきました。

8351597279224 ドイツマルキルックス社とアメリカサンブレラ製キャンバス布地をコラボしてます。

8351610498021

日差しを入れたいときは収納できますよ!

事務所にも展示してます。カフェや美容室などショップにもおすすめします。

ぜひCENOにお立ち寄りください^^

 

 

 

 

玉名市 新築エクステリア工事の紹介

こんにちは!

最近は30度を超える日がほとんどですね。。。夜中も熱帯夜の日も多く、知らぬ間に脱水状態に!なんてこともありますので

寝る前にもしっかりと水分補給することが大切ですね!!

 

そんな、猛暑の中新築エクステリア工事を行いましたので少しご紹介します。

今回は家の裏手側が隣地との高低差が大きくありましたので、ブロックによる土留めを行いました。

%e5%b2%a9%e6%9d%91%e9%82%b8%e3%80%80%e7%8e%89%e5%90%8d%e5%b8%82%e5%af%ba%e7%94%b0_5

しっかりと控え壁を設置し、ブロックの強度を保っています!

また、防草シートと化粧砂利を施工し、雑草対策もばっちりです。

今後、駐車スペースのコンクリートや庭の芝生などの工事も行います。

「施工事例」の方にアップしますので、ぜひ確認をしてみてください!!