NEWS&TOPICS

人気のルシアスウォールから新作が登場!

皆さんこんにちは!

4月もそろそろ下旬に入り、気温もだいぶ温まってきた今日この頃…いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は人気の門塀(機能門柱)から新作が登場したのでご紹介致します!

人気のルシアスウォールシリーズ(YKK ap)より、05型06型が新登場!

 

wall_kv_pc

 

05型06型は透過パネルとの組み合わせを可能にし、植栽とも馴染みやすいデザインを実現しました。

植物の良さを阻害することなく、しっかりと機能も備えているおすすめの商品です!

それに加えデザインもシックな感じに仕上がっており、すごく目を引きます!

 

img-lucias04

 

夜間にはパネルを照明でライトアップすることにより、昼間とはまた違う表情を見せます。

これ一つで玄関周りの明かりを確保しつつ、ワンランク上のエクステリアが完成します!

 

住まいの顔である玄関廻りにコーディネイトしやすいデザイン、カラーを取り添えた『ルシアスウォール05型06型』を是非検討してみてはいかがでしょうか?

カーポートのお手入れについて

こんにちは、セノエクステリアです。

街では桜が散り始め、もうじきGWですね!

 

GWでもセノエクステリアは変わらず営業しておりますので、お庭・外構のことでお困りのことがあれば、

いつでもご連絡承っております(?_?)

 

さて、早速ですが、皆様はカーポートのお手入れはどうされてますでしょうか。

カーポートのポリカーボネート板などの屋根材の美しさを保つ効果的な方法は、定期的な水洗いです。

年に数回、薄めた中性洗剤と併用した水洗いを行うだけで、大きな効果が得られます。

シンナー、ベンジン、ガラスクリーナーなどの溶剤、研磨剤、熱湯を使用しますと、傷・破損・変形のおそれがありますので、使用はお控えください。

また、乾いた布などで、強く擦ると板の表面に小さな傷がつく場合がありますので注意してくださいね。

 今回は、そんなこと言っても屋根材なんて高くて掃除しづらいといったお客様向けに三協アルミ社の業界初のカーポート屋根用アルミ製そうじモップをご紹介させていただきます。

20190402_1514_49_0737w287_h215

軽くて強いアルミ製のため、しなりにくく頑丈で、余計な力をかけずに高いところにも簡単に手が届くため、屋根そうじから、窓の掃除など様々な場面で活用できます。

20190402_1513_38_0173w291_h166_popup

 

バリエーションも豊富ですので、カーポートをお考えの皆様も一緒にご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

LIXIL キャンペーンのお知らせ

こんにちは、セノエクステリアです。

今日から4月ということで、新社会人の皆様おめでとうございます。🎊

 

春といえば、出会いと別れの季節ということで、私も寂しい別れもありましたが、春ならではの素敵な出会いもあり、やはりワクワクするものですね!

 

さて、今回はそんなおめでたい春にLIXIL様から素敵なキャンペーンのお知らせです★

なんとガーデンルームのルームタイプの商品には10万円

デッキや、プラスGといった商品でも2万円

とどちらも抽選にはなりますが、現在プレゼントを手に入れるチャンスがございます。

購入を検討してる方でもエントリーはできますし、エントリーが早ければ早いほど、チャンスもたくさんございます。

詳細

↓↓↓

https://lixilgarden-cp.com/kurashiup/

4月からどの業界でも価格が高騰しておりますが、是非この機会にご検討されてみてはいかがでしょうか。

n_lixilgarden_b2_007

n_lixilgarden_b_002

 

人気商品「プラスG」

今回紹介する商品は、LIXILの「プラスG」です。

この商品は組み合わせ次第で、カーポートやテラス屋根、庭の目隠し、アプローチの屋根など多彩な表現が可能です!

アルミ色と木目色の両方がありますので、モダン・シンプル・洋風・ナチュラル・リゾートといった様々な家のスタイルに合わせて施工可能なことが最大の魅力です!

 

 

現在、福岡にてこの「プラスG」を使用したエクステリア工事が進行中です。

イメージがこちら↓

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9g

横スリットがいい感じです!

植栽と絡めることで、雰囲気もかなり良くなりますね!

 

工事完了後には、施工例にもアップしますので確認してみてください。

リンク:【施工実績】https://ceno-inc.jp/works/

新商品のご紹介~テラス囲い~

こんにちは、セノエクステリアです。

 

本日は、室内でも洗濯物を干したいという方々にうってつけの商品をご紹介させていただきます。

 

それがコチラ

20190301_1650_51_0195w608_h445_popup

三協アルミ社の新商品「晴れもようwith」です。

コチラの商品は洗濯家の方の監修のもと、開発された商品で、目線の位置で洗濯物を干せる上下昇降式物干しをはじめ、吊下げ型脱着式竿掛け、収納グッズなど、干す際の作業負担を軽減する22種類の便利アイテム、オプションを用意されてます。

「吊下げ型脱着式竿掛け」を使用すると、一般的な「間口平行干し」の約1.6倍速く洗濯物を乾かすことができる、出幅に対して平行に干す「千鳥干し」の干し方も可能になりました。

換気効率を考えた設計により、効率の良い風通しを実現し、換気框と換気枠を組み合わせることで、風の流れを効果的に作り外出時や夜間、窓を閉め切った状態でも、洗濯物を効率よく乾かすことができ、換気をすることで、中干し特有のニオイも残りません。また、強い日差しを遮り洗濯物の日焼けを防ぐ「日よけ」や「ロールスクリーン」や、メッシュ目が細かく(200 メッシュ/インチ)、花粉の通過をカットする「花粉対策用網戸『フィルタード』」もオプションで用意されてます。『フィルタード』は、光の透過性の高いブラック調で、部屋からの視界を良好に保ち、外からの紫外線もカットされます。

20190301_1651_54_0902w291_h252_popup

間もなく消費税も上がります。

是非、花粉などでお悩みの方、御見積は無料でさせていただいてますので、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか!?

 

新商品のご紹介~ファサードアイテム~

こんにちは、セノエクステリアです。

 

本日は、三協アルミ社より発表されました新商品のご紹介をさせていただきます。

 

コチラ

20190301_1602_08_0778w291_h164_popup

「アルミス」という商品で、ブロックと組み合わせることで、鋳物よりもさらに

繊細なラインデザインが表現できます。

商品も1型~3型まで様々な形があるところもおすすめです。

 

そして、こちらは業界として初めて、ロートアイアン風の造形美を、アルミ形材の

断面を見せるデザインを採用されてるということで、よその外構にはない

皆様だけのonly oneなお庭になるのではないでしょうか。

 

【仕上がりイメージ】

20190301_1559_00_0182w608_h358_popup

 

大牟田市、柳川市、荒尾市、玉名市にお住いの方、新築の外構をご検討中の方、

門廻りをアレンジしたい方、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

LIXIL タイルデッキ 木目デザイン追加

こんにちは、セノエクステリアです。

 

本日は2017年に発売されてたくさんの問い合わせをいただきましたLIXILのタイルデッキに新色がでましたのでご紹介させていただきます。

【新色】

従来は白色のイメージを持たれた方も多かったでしょうが、木目デザインは、庭の緑や室内のフローリングとも相性の良いテクスチャー感のあるデザイン。幕板にはマットなエンボス調2色を追加し、マットな質感と溝フタのないすっきりとしたデザインで上質感を演出してます。

 

また、通常のタイルですと、お家の水切り下までしか、高さを上げることが難しいですが、

こちらはデッキですので、お家のサッシ下まで高さを上げることが可能となっておりますので、外との行き来がスムーズに行えます!!

 

それでは、またご紹介させていただきます。

YKK AP 住宅用商品・エクステリア商品の価格改定

こんにちは、セノエクステリアです。

 

この前カウントダウンしたと思ったら、もう1月も終わりますね( 一一)

 

さて、今回は先日LIXILさんで価格改定が行われるのをご紹介しましたが、今回はYKKさんも価格改定を行うとの事でご案内させて頂きます。

 

YKK APは、一部の住宅用商品・エクステリア商品について、2019年3月1日受注分より順次、価格改定を実施する。昨今の諸資材の原材料価格上昇に加え、燃料費・物流費も高止まりの状況において、生産合理化、設備改良、経費削減などに努めているが、自社の努力では吸収が難しい状況のため価格改定を実施する。

との発表がありました。

 

今年は消費税も上がりますので、少しでもお安くカーポートやウッドデッキや、テラス屋根をつけたい方は是非この機会に

ご検討くださいませ。

 

inkeds_8190327206982_li

⇧⇧⇧

こちらはYKKさんのレイナポートグランシリーズのレイナツインポートという商品です。

CENOでは定価の50%OFF(取付費別途)で販売しております!!

LIXIL 木彫フェンス「フェンスAA」のご紹介

こんにちは!

1月に入り、寒い日が続いていますね。

インフルエンザもかなり流行っているようですので、体調にも気を付けながら過ごさないといけませんね(T_T)

 

 

さて、そんな中ご紹介するのが

LIXILの木彫フェンス  「フェンスAA」  

 

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b9aa

(参考ぺージ:https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/fence_aa/

この商品は何といってもこの自然な仕上がりです!

かなりリアルに天然木の風合いを表現している商品です。ほかの同様の商品と違いは、裏面の柱やフレームまでも表面と同様に天然木の風合いを施しているところです。

天然木にある柔らかさを曲線でも表現し、アルミ商品ながら落ち着きのあるエクステリアを実現してくれます。

 

アルミ製品であるため「錆にも強い」という点もいいですね!

また、天然木とは違い、塗装などの定期的なメンテナンスが少なくなるのも非常に良い点です!

 

是非、エントランス部分や目隠し部分にフェンスをしたいと思った際はこの商品を使ってみてはいかがでしょうか?

 

CENOエクステリアでも取り扱っておりますので、ぜひお問合せください。

 

 

 

荒尾市リフォーム工事

こんにちは!

12月は師走というだけあって、過ぎるのがはやいですね!!

そんな中、今回はお庭のリフォーム工事を行っております

 

施工前が、、、

inked%e9%95%b7%e6%a7%98%e3%80%80%e3%80%80%e8%8d%92%e5%b0%be%e5%b8%82%e8%8d%92%e5%b0%be_181228_0001_li

 

植栽がたくさん植わっていました。

雑草も生えてくるためリフォームを行い、現在このような感じです!

 

 

4394

4181

 

リクシルの「シュエット」を施工しています。この商品はシェードもついている為、雨よけだけでなく日よけも抜群です。

シェードは畳むこともできるので、天候に合わせて変更可能なのがいいですよね!

また、床には木目調のタイルを施工し、ベンチも作りました!休日にくつろいだり、BBQをしたりと楽しいことがたくさんできます!

まだまだ工事は続きますので、完成次第「施工例」にアップしますので、そちらも見てください!!

 

 

 

年末年始、飲みすぎ食べ過ぎに気を付けて、楽しい時間を過ごしてください!!(^^)