NEWS&TOPICS雑草対策

荒尾市 新築工事進行中!!

こんにちは!

CENOエクステリアでは、梅雨にも負けず工事を行っております(^O^)

 

今回はその中の一部をご紹介いたします!

こちらのご自宅では、中庭に花壇を施工中です。花壇には石材を貼り、リゾートチックな出来上がりになってきました!

DSC_0561

 

周りはまだ何も行っていませんが、タイルテラスと人工芝を施工する予定です!

お子様が小さいうちは人工芝があるととっても喜びます!

大人にとってもお庭の手入れが少なり、一石二鳥ですね(^^)

 

 

 

一足先に 「モミジ」を植えました!

DSC_0605

 

すごく立派なモミジです!樹形もとてもきれいですね👍

落葉樹は敬遠されがちですが、紅葉が見れて、新芽が芽吹くのを楽しみ、四季を感じれる点ではとても良いですよ!

 

少し見えていますが、、、

タイルテラスの下地やその反対側にはピンコロもあります

 

どんなお庭、エクステリアになるか楽しみですよね??( ^^) 

このお家ではこれ以外にも

・フラットなカッコいいカーポート

・宅配ボックス「ヴィコ」が付いた門柱

・ボルケーノ石(溶岩石)と植栽が生えるアプローチ

などなど、たくさんの内容があります!

 

またUPしますのでお楽しみに!!!

玉名市 新築エクステリア工事の紹介

こんにちは!

最近は30度を超える日がほとんどですね。。。夜中も熱帯夜の日も多く、知らぬ間に脱水状態に!なんてこともありますので

寝る前にもしっかりと水分補給することが大切ですね!!

 

そんな、猛暑の中新築エクステリア工事を行いましたので少しご紹介します。

今回は家の裏手側が隣地との高低差が大きくありましたので、ブロックによる土留めを行いました。

%e5%b2%a9%e6%9d%91%e9%82%b8%e3%80%80%e7%8e%89%e5%90%8d%e5%b8%82%e5%af%ba%e7%94%b0_5

しっかりと控え壁を設置し、ブロックの強度を保っています!

また、防草シートと化粧砂利を施工し、雑草対策もばっちりです。

今後、駐車スペースのコンクリートや庭の芝生などの工事も行います。

「施工事例」の方にアップしますので、ぜひ確認をしてみてください!!

 

大牟田市 コンクリート工事

こんにちは。セノエクステリアです。

もうすぐ3月ですね。すこし暖かくなってきてお庭にでたくなるシーズンが

ついにやってきますね(^^)

 

さて、今回大牟田市にて

駐車1台分コンクリートと雑草対策工事をさせていただきました。

【工事前写真】

img_9641

【工事後写真】

img_9640

 

将来的にお子様の駐車スペースとして利用されるとの事です。(^^)

コンクリートのうしろは防草シートを敷いて化粧砂利を敷いております。

 

この度はご用命誠にありがとうございました。

 

 

 

 

玉名 新築エクステリア工事のご紹介

こんにちは!

今回は、新築のエクステリア工事を紹介します。

 

主な工事内容は、【境界ブロック工事】 【フェンス工事】 【門塀・アプローチ工事】 【造園工事】 です。

 

工事前の様子です。

image_96c129b

%e5%ae%ae%e6%9c%ac%e9%82%b8%e3%80%80_37

赤土の現場であり、雨が降ると道路や玄関周りがすぐに汚れてしまう状況でした。

 

まずは駐車スペースです。駐車場スペースは【砂利敷き】にすることで全体の予算を抑えました。

境界は化粧ブロックと YKKのシンプレオフェンスというメッシュフェンスを使用しています。

フェンスはメッシュ使用の為、風通しや見通しが良く圧迫感を与えません!

image_1352e5e

 

 

 

お庭は【真砂土】で整地を行いました。

この後に 人工芝や芝生などを施工することも可能です!!

また、写真下側の砂利敷きの下には、【防草シート】を施工し、雑草対策を行っています。お庭や家周りで大変なのが雑草ですよね(T_T)

これから暖かくなると雑草も元気に育ってきますので、早めの対策がベストです!!

image_c997c58

 

 

 

 

アプローチはコンクリートの【刷毛引き仕上げ】です。

門塀には化粧ブロックと塗り壁【ジョリパット】で仕上げています。

inkedimage_41d5364_li

inkeds_7537239243510_li

そして既存の白い壁を生かして、植栽と照明も施工しました!

植栽:オリーブ

照明:LIXIL 12Vアップライト

照明は、センサー付きのタイマーを取り付けることで自動で点灯し、自動で消灯します。今回の照明は植栽を照らす「アップライト」というものですが、足元を照らすポールライトや表札・照明を照らす間接照明など、様々なものがあります。

植栽と照明を組み合わせることで、日中とは違った雰囲気を作り出すことが出来ます!また、明るいことで防犯対策にもなりますよ!

 

 

 

今回のお客様はお家と並行しておお打ち合わせを行った事で、お家の完成後約1か月でエクステリアも完成しました。ぜひ、お家が完成するまでの間に、素敵なエクステリアを検討してみてはいかがでしょうか?

お問合せ・ご来店をお待ちいたしております!(^^)

雑草対策 大牟田市

先日、お庭の雑草対策の為、防草シート、砂利の設置を致しましたのでご紹介いたします。

下記写真は設置完成図です。

%e7%94%b0%e5%b3%b6%e9%82%b8-%e5%b0%8f%e6%b5%9c%e7%94%ba_171217_0027

砂利の下に防草シートを貼っております。

%e7%94%b0%e5%b3%b6%e9%82%b8-%e5%b0%8f%e6%b5%9c%e7%94%ba_171217_0022

雑草が生えないよう隙間なく丁寧に仕上げております!

ご相談の際には是非セノエクステリアまでご連絡ください。

真砂土整地工事 長洲町

皆さんこんにちは!

 

今日で10月も終わり、今年も残すところあと2か月となりましたね。

これからますます寒くなっていきますので体調にはお気をつけくださいませ。

 

今回は、先日から工事をさせていただいてる長洲町の現場の続きを紹介させていただきます😊

前回までがこちら

↓↓↓

https://ceno-inc.jp/blog/907/

【整地後】

%e9%ab%99%e5%8f%a3%e9%82%b8

綺麗に整地してもらってます!(^^)!

このうえに防草シートと砂利を敷かせていただき雑草対策もばっちりとさせていただきます。

 

また、進行しましたら紹介させていただきますね😊

玉名市 新築外構工事⌂②ー雑草対策ー

こんにちは!10月になりましたが、今月も雨が多い日が続きそうですね。。。

雨が降るとコンクリート工事などが行えず、悲しいです(>_<)

雨が降らないことを願うばかりですね!!

 

 

さて、今回は前回に引き続き玉名市での工事を紹介します!

前回までのブログはこちら→https://ceno-inc.jp/blog/919/

 

 

今回は、家周りの雑草対策を行いました。

まずは当社が使う防草シートを敷き詰めていきます。

s_6781148835243

笹やスギナ、チガヤなどの貫通力の高い雑草にも対応する素材です!

また、水と空気はよく通すため土壌環境などにも影響を与えません。

s_6781148858155

物置の下もしっかりと施工しています。

生えにくいスペースですが、お客様に満足いただく為に徹底して行います!!(^-^)

 

 

s_6781148892574

防草シートの上には、化粧砂利などを敷けば完成です!

見た目上は単なる砂利敷きですが、今回の防草シート施工で今まで面倒であった草刈りからも解放されます!

これで休日がさらに有意義に過ごせるのではないでしょうか??

 

 

植栽1本からトータルプランニングまで行いますので、お気軽にお問合せ下さい(^-^)

 

 

 

 

玉名市 新築外構工事⌂

こんにちは!

玉名市での新築外構工事を紹介します!

 

今回は、「カーポート」「物置」「コンクリート」「タイルデッキ」「テラス屋根」とたくさんの項目の工事を行います。

まずはカーポート工事です

s_6743184961498

YKK「レイナツインポートグラン」と施工しています。お客様の車種に合わせ、標準よりも柱が高い「ハイルーフ」使用にしています。

カーポート下には首振りが自由にできる照明を取付け、駐車スペースとタイルデッキを照らすことが出来ます。

 

s_6743163312319

こちらはタイルデッキ工事の様子です。壁側には、目隠しとして植栽を行います!

タイルデッキを施工することによりバーベキューなどを楽しむことが出来るスペースとなりました!さらに、デッキ部分の雑草の心配もなくなりました!!

 

デッキの周りには「防草シート」と「化粧砂利」と施工し、雑草対策を行います。

 

 

 

 

s_6743163256464

お庭の角にはイナバ物置を設置しています。大人でも中に歩いて入れるくらい大きなものを施工しました。

大きな物置だと風による転倒などが心配かもしれませんが、四隅にはアンカー基礎を施工しているので安心です!!

 

 

この後もテラス屋根や造園工事を行いますので、またUPします!!

 

大牟田市 雑草対策工事

こんにちは!大牟田市にて雑草対策で防草シート敷きの作業を

しましたのでご紹介いたします。柳川、玉名など福岡南部、熊本北部でも施工できますので

お気軽にご相談ください!

【施工前写真】

img_6613

【施工中写真 整地したあとに防草シートを敷いております】

img_6631

自社のスタッフが丁寧に作業しております。

img_6634

写真からみてわかるように、セノではマスの隙間から雑草がはえないようあわせてカットしています。

砂利が敷かれるとみえない部分です。

見えない部分でも丁寧に仕上げてます(^^) 

 

セノエクステリアだからできること

 こんにちは、荒尾市を拠点に外構・お庭のお悩みを解決させていただきますセノエクステリアです。

 

最近はありがたいことに荒尾市・大牟田市近辺だけではなく、柳川市、南関町、玉名市にお住まいの方からも

外構のご相談のお問い合わせをたくさんいただいております。

ありがとうございます!!

 

たくさんの方に知っていただく機会が増えありがたいばかりです。

 

その中でお打合せさせていただくうえで、イメージもわかない御客様もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

セノエクステリアでは、皆様のイメージが付きやすく、また納得して工事をさせていただくために、

3Dでのパースを使ってご説明させていただいております。

【3Dパース例①】

%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a%e7%94%a8-%e7%94%bb%e5%83%8f-1

【3Dパース例②】

%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a%e7%94%a8-%e7%94%bb%e5%83%8f-2

 

お打合せ日にはパソコン画面をテレビに繋ぎ、実際にその場で見ていただきながらご説明させていただき、色の変更などにもすぐに対応させていただけるため大変わかりやすいとの声もいただいてます。

外構・お庭のことでお悩みのことがありましたら、是非御見積と3Dでのパースは無料で提供させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。