NEWS&TOPICS造園工事

新築 南国風エクステリア工事

こんにちは!最近は風が涼しくなり、空を高く感じます、、、秋ですね!秋は紅葉が綺麗で、食べ物も旬なものが多いので個人的に好きな季節です!(*'▽')さて、今日は何を食べましょう、、、と、話はそこそこに!(笑) 今回は大牟田市で進行中の工事を紹介したいと思いま…

様々なロケーションでもしっかりバッチリ!シマトネリコ!!

こんにちは!今年の梅雨は雨がすごかったですね!事務所の前は坂になっているのですが、大量の雨で川と化してました、、、(;^_^A さて!今回はエクステリアを彩る植栽、その中でも人気のシマトネリコについて書いていきたい思います!  和洋どちらにも雰囲気にも合う人…

荒尾 リフォーム工事③

こんにちは!今回ご紹介するのは、リフォーム工事です。前回までの紹介は以下のリンクにてご覧ください(^^)リンク:  https://ceno-inc.jp/blog/1232    道路側の塀は、ブロックで積み上げ、レンガタイルを一つ一つ丁寧に施工していきます。 今回はゲートの取付はあ…

大牟田市 コンクリート工事

こんにちは。セノエクステリアです。もうすぐ3月ですね。すこし暖かくなってきてお庭にでたくなるシーズンがついにやってきますね(^^) さて、今回大牟田市にて駐車1台分コンクリートと雑草対策工事をさせていただきました。【工事前写真】【工事後写真】 将来的に…

玉名 新築エクステリア工事のご紹介

こんにちは!今回は、新築のエクステリア工事を紹介します。 主な工事内容は、【境界ブロック工事】 【フェンス工事】 【門塀・アプローチ工事】 【造園工事】 です。 工事前の様子です。赤土の現場であり、雨が降ると道路や玄関周りがすぐに汚れてしまう状況でし…

荒尾 リフォーム工事②

こんにちは!2018年1月もあっという間に終わり、2月に突入しましたね!1月から寒い日が続き、休みの日はついついこたつに籠ってしまう日々を過ごしている私です。。。(正月での体重増加分が一向に減りません( ;∀;)) そんななか工事の方は順調に進んでいます!今回ご…

芝のお手入れ方法について

こんにちは、セノエクステリアです。今回は、芝のお手入れ方法についてご紹介いたします!(^^)!水やり環境によって違いますが、春・秋は2,3日に1度程度、夏場は出来れば毎日行うことが望ましいと言われてます。冬はパッと見た感じだと枯れた様になります。これは休…

玉名市 門塀工事完成しました

こんにちは。セノエクステリアです。玉名市にて門塀工事が完成しました。玄関まで高低差がある条件でしたので、階段方形石を門塀と組みあわせて統一感のあるデザインしております。かさぎはアルミのシルバーをいれてます。植物はシンボルツリーに人気のシマトネリコを…

荒尾市 エクステリア工事 

こんにちは。セノエクステリアです。グリーンランドの近くでエクステリア工事がすすんでおりますので紹介いたします。【工事前写真】【工事中写真】カーポート2台用を取り付けしました。【工事中写真】コンクリート刷毛引き仕上げです。枕木をしいてます。まわりに芝を…

玉名市 エクステリア工事

こんにちは!今回は、玉名市のN様邸をご紹介します!  ご自宅の御引渡し後、土の状態のままにされており、時間と共に道路側へ土が流れている様子でした。このままでは車が止めにくそうですね。。。アプローチも確保されておらず、雨の日はご不便だったことが窺えます…