NEWS&TOPICSフェンス工事

大牟田市 リフォーム工事

こんにちは!

早いところでは、夏休みが終わったところもあるようですね!

この夏、良い思い出は作れましたでしょうか??

 

そんな中、大牟田市でリフォーム依頼を1件させて頂くことになりました!

 

%e5%9b%b3%e9%9d%a22-%e7%94%bb%e5%83%8f-1

 

大牟田市 O様邸

元は家側のブロック付近に綺麗な生垣があったのですが、、、

その生け垣を撤去、その部分に目隠しフェンスの設置するという工事

 

元あった生垣程の高さこそありませんが、

圧迫感もなく、目隠しとしてはちょうどいい高さ!

これで、近隣のお家や道路からの目線を気にする事なく生活できますね!

%e5%9b%b3%e9%9d%a22-%e7%94%bb%e5%83%8f-4

 

一部、フェンスがされてなかった部分があったので、

そこに少し高めのメッシュフェンスを建てる事で防犯性を高めました!

 

フェンスはプライベート確保や防犯以外にも、

境界を示す大切な役割があります!

もし、そういったことでお困りの際はCENOエクステリアまでご連絡ください!

荒尾、大牟田、みやま、筑後、、、エリア問わずご相談伺います!!

フェンス工事進行中

こんにちは!

今日7月21日は朝から避難警報で起きてしましました💦

それくらいひどい雨が続いており、久留米などでは浸水被害などが起こっているようですね、、、、

なんとそんな中私も柳川やみやまで営業を行っていると、雨で隠れた段差に気づかず、車がはまってしまいレッカーを要請することになりました。。。人生初の出来事です。皆さん雨の日は過信することなく、安全に気を付けて車を運転してくださいね!!( ;∀;)

 

 

さて、そんな中この梅雨の雨の合間を縫ってフェンス工事が進行中です!

今回は車通りが多い道路に面したお家のですので、目隠しフェンスを施工します!

 

使用するのは 「アーバンフェンス」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参照:エクスタイルHP

https://www.extile.co.jp/lineup/urbanfence/

 

このフェンスは高さを調整できることはもちろん、フェンスの取り付け幅を調整できます!既製品のアルミフェンスなどは規格が決まっているため、隙間の変更はどうしてもできません。

その点、この商品ではお客様のニーズに合わせて変更が可能です!

でも、それは木製品のフェンスでもできるのではないか?と思うかもしれません。それはその通りです。しかしそれ以上にいい点は樹脂製品のため、耐候性が強いことです!また、表面を塗装しているわけではないので、色落ちも木製品と比較すると各段に劣化が遅いのが特徴です!

 

 

現在工事している現場を少しだけ紹介します!

 

DSC_0725

道路側はブロック上に施工し、家側は独立で1.8mの高さで施工しています。道路側は近くを通る車からの視線を遮り、家側は遠くからくる車の視線を遮ります!また、フェンスの周りには植栽とライトも施工しますので完成をお楽しみに!!

 

当社施工エリア拡大中!

佐賀・柳川・筑後・大牟田・荒尾・玉名、、、

 

ぜひ、お家のご検討と一緒にエクステリアもご検討ください!お待ちしております!

新築エクステリア工事

こんにちは!

 

今回は、新築のお客様のエクステリア工事をご紹介します!

 

 

工事前は以下写真の様に、駐車スペースが砂利であったり、家周りにブロック積などの境界が無い状況でした。

これでも晴れの日は特に問題はないかもしれません。

inked%e6%a2%b6%e5%b1%b1%e9%82%b8_li
%e6%a2%b6%e5%b1%b1%e9%82%b83

 

しかし!!雨の日はこれでは大変ですね。。。。

玄関周りが汚れてしまったり、、、土が境界の外に流れ出てしまったりと、不便な点がたくさんあるかもしれません。

 

その点を踏まえ、今回のお客様は

カーポート工事

②アプローチと駐車スペースのコンクリート工事

境界ブロック工事+フェンス

以上の3点を行いましたのでご紹介します!

 

 

 

①カーポート工事

 YKKのレイナツインポートを設置しました!今回のお客様のお家の雰囲気に合う「R型」の屋根です。柱位置も邪魔にならない所に設置し、導線を確保しています。

お家によって柱の色や、屋根の形を考えながら選ぶことで全体の雰囲気も良くなります!

このカーポートは幅が約5.4mある為、1台が軽自動車であれば広々と駐車が出来ます!

 

inkedimage_afa3cdc_li

 

 

②アプローチと駐車スペースのコンクリート工事

上の写真にもあるように、駐車スペースはコンクリート施工を行いました。これで雨の日も快適に駐車が行えますね!

また、コンクリートは割れ防止の為に一定の広さで区切らないといけませんので、カーポートの真ん中に目地を設置しました。ここには「人工芝」を施工し、無垢なコンクリートにアクセントを加えています!

image_66b8a08

そしてアプローチには「乱形石」を施工しています。天然石と天然の形状で、方形石やタイルとは違った雰囲気になりますね!

写真の左側に少し見えているのは「天然芝」です!アプローチにも緑をアクセントと加える共に、芝で土留めの役割をしています。

   天然芝は手入れが大変そう。。。。。

 

そう思った方も、お庭全体ではなく 一部にアクセントとして施工してはいかがですか?

少しであれば手入れも簡単ですので、ぜひ試してみてください!

%e6%a2%b6%e5%b1%b1%e9%82%b8%e3%80%80%e7%8e%89%e5%90%8d%e5%b8%82%e7%8f%be%e5%a0%b4_1

 

 

境界ブロック工事+フェンス

 最後は、境界ブロックとフェンスです。

今回は、家の周りほぼすべてを行う為、ブロックを最低限に抑え、その上を YKKのメッシュフェンスを施工し費用を抑えました。見た目も全く問題の無い内容です!そして、その抑えた費用をお庭の目隠しに活用することで、全体として費用を抑えることが出来ています!

inked%e6%a2%b6%e5%b1%b1%e9%82%b8%e3%80%80%e7%8e%89%e5%90%8d%e5%b8%82%e7%8f%be%e5%a0%b4_7_li

inkedimage_b34fc05

お庭側の目隠しフェンスは、木目調を使用し、外壁との雰囲気を合わせています!

この商品は、木目調ですが素材は「アルミ」のため、錆にも強い商品です。

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

お家は建てたけれども、お庭はまだ何もできていない。。。

そんな方は、ぜひ一度CENOエクステリアにご連絡をください!

丁寧にプランニングやアドバイスをさせて頂きます!

 

ご連絡をお待ちしております!(^^)!

 

大牟田市 フェンス工事

こんにちは。セノエクステリアです。

大牟田市にて目隠しフェンスを施工致しました。

YKK ルシアスフェンス】ブラックと木目の組み合わせがかっこいいフェンスです。

%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%82%b9

ルシアスフェンス】独立型のフェンスです。高さは1M70CMです。

%ef%be%99%ef%bd%bc%ef%bd%b1%ef%bd%bd%ef%be%8c%ef%bd%aa%ef%be%9d%ef%bd%bd

こちらの商品はアルミでできてますので耐久性がしっかりしており住まいの魅力を最大限に引き立たせます★

荒尾 リフォーム工事③

こんにちは!

今回ご紹介するのは、リフォーム工事です。前回までの紹介は以下のリンクにてご覧ください(^^)

リンク:  https://ceno-inc.jp/blog/1232

 

 

 

 

道路側の塀は、ブロックで積み上げ、レンガタイルを一つ一つ丁寧に施工していきます。

image_29c5ddc

image_daceb19

 

今回はゲートの取付はありませんが、今後ここにゲートや門扉を取り付けることもでき、クローズエクステリアにすることも可能です!

image_70b38dc

また、境界から約1.2m家側にブロックを積むことにより、出入り時に大回りすることが無くなります。また、出るときの見通しも悪くなりにくいようにこのような施工を行っております!

 

image_170144e

境界内には花壇を施工し、2.0mの立派なオリーブを植樹しました!植物は一本あるだけでも、全体の雰囲気が多きく変わります(^^) 小さな植栽なら、お値段も高額にはなりません!ぜひ新築・リフォームに関わらずエクステリアに緑を入れることをオススメします!!

 

image_de590a1

アプローチには化粧ブロック積と木目調のフェンスを施工し、足元には花壇を施工しています。この花壇には低木や花などをお客様ご自身で楽しんで頂けるスペースとなっています!

 

 

 

いかがでしたか?

今回は11月ごろよりお打ち合わせを行い、3月に完成致しました!これからの季節は、暖かくなるにつれて雑草が生い茂ったり、

梅雨が訪れるなどの要因でエクステリアのご要望が多くなる時期になります。 ぜひ、お早目のご検討をされてみてはいかがでしょうか??

CENO Exterior&Gardenにてお待ちしております!!!

 

玉名 新築エクステリア工事のご紹介

こんにちは!

今回は、新築のエクステリア工事を紹介します。

 

主な工事内容は、【境界ブロック工事】 【フェンス工事】 【門塀・アプローチ工事】 【造園工事】 です。

 

工事前の様子です。

image_96c129b

%e5%ae%ae%e6%9c%ac%e9%82%b8%e3%80%80_37

赤土の現場であり、雨が降ると道路や玄関周りがすぐに汚れてしまう状況でした。

 

まずは駐車スペースです。駐車場スペースは【砂利敷き】にすることで全体の予算を抑えました。

境界は化粧ブロックと YKKのシンプレオフェンスというメッシュフェンスを使用しています。

フェンスはメッシュ使用の為、風通しや見通しが良く圧迫感を与えません!

image_1352e5e

 

 

 

お庭は【真砂土】で整地を行いました。

この後に 人工芝や芝生などを施工することも可能です!!

また、写真下側の砂利敷きの下には、【防草シート】を施工し、雑草対策を行っています。お庭や家周りで大変なのが雑草ですよね(T_T)

これから暖かくなると雑草も元気に育ってきますので、早めの対策がベストです!!

image_c997c58

 

 

 

 

アプローチはコンクリートの【刷毛引き仕上げ】です。

門塀には化粧ブロックと塗り壁【ジョリパット】で仕上げています。

inkedimage_41d5364_li

inkeds_7537239243510_li

そして既存の白い壁を生かして、植栽と照明も施工しました!

植栽:オリーブ

照明:LIXIL 12Vアップライト

照明は、センサー付きのタイマーを取り付けることで自動で点灯し、自動で消灯します。今回の照明は植栽を照らす「アップライト」というものですが、足元を照らすポールライトや表札・照明を照らす間接照明など、様々なものがあります。

植栽と照明を組み合わせることで、日中とは違った雰囲気を作り出すことが出来ます!また、明るいことで防犯対策にもなりますよ!

 

 

 

今回のお客様はお家と並行しておお打ち合わせを行った事で、お家の完成後約1か月でエクステリアも完成しました。ぜひ、お家が完成するまでの間に、素敵なエクステリアを検討してみてはいかがでしょうか?

お問合せ・ご来店をお待ちいたしております!(^^)

大牟田市 アプローチ・駐車スペース工事

今回ご紹介するのは、新築の外構工事です。

内容は、駐車スペースのコンクリート工事・アプローチ工事・照明工事です。

 

工事前は土のままの状態になっており、車がすぐに汚れてしまったり、、、 雨が降ると玄関周りや靴が汚れてしまっている状況でした。車も止めにくいですね。。。

s_7178327233108

 

 

以前の不便さを解消することとお客様のご要望を伺いながらて決定したイメージがこちらです。

 

%e5%9b%b3%e9%9d%a24-%e7%94%bb%e5%83%8f-2

お家も忠実に再現させて頂いております!

 

 

 

 

inkedimage_00ac8ff_li

掘削後にコンクリートを打ち、アプローチにはタイルも貼っています!

タイルも車が乗れる使用にて施工えを行っているので安心ですね!!

 

image_23feeec

お庭のところも真砂土というきれいな土で整地を行いました!

手前側には12Vのスポットライトを取付、照明を照らします!防犯対策としても十分な明るさがある商品です

 

image_6870437

表札にも間接照明を取付、良い雰囲気に出来上がりました!お客様からも「イメージ通り!」とのお言葉を頂きました!

約1か月間の工事でご希望の庭を完成することが出来ました。

 

今後、全体の完成写真と照明の雰囲気もアップしますのでお楽しみにしていてください!!(^^)

 

 

 

 

 

 

玉名市 フェンス工事

こんにちは。セノエクステリアです。

玉名市にて既存フェンスを解体して

新たに高さ1M80CMのフェンスを取り付け工事させていただきました。

 

【工事前写真】既存フェンスが劣化してしまい倒れている状態でした。

img_7455

【工事後写真】主張しすぎないシンプルなデザインのフェンスです。(1M80CM)

img_7447

スマートな印象のパネルが周囲の景観に溶け込みます。

img_7449

 

こちらでは約90メートルのフェンスを取り付けさせていただきました。

この度はご用命誠にありがとうございました。

セノエクステリア

大牟田市 エクステリア工事②

こんにちは!

前回紹介しました工事が進みましたのでUPします!

 

前回までの内容はこちら  →  https://ceno-inc.jp/blog/859/

 

ブロック工事も終わり、家周りの整地・コンクリート工事・機能門柱取付か完了しました

s_6649106112594 s_6649106170005

今までははのり面になっており土留めが出来ていなかった家周りも、ブロック工事を行い真砂土という土での

整地を行ったことできれいになりました!

今回は整地のみとなりましたが、のちに芝を貼ったり、人工芝を施工したり、

またはタイル張りやデッキ施工といったものも可能です!!

 

 

 

道路側の駐車スペースも土間打ちが終わりました!

今回は、カーポートを将来的に施工する可能性がある為、それを踏まえたコンクリート工事を行いました。

s_6649106136585

この後、砂利敷きと 土間目地に人工芝を施工します!

緑があると雰囲気も変わりますね!(^-^)

 

 

 

 

では、また次の工事情報をお待ちください!

大牟田市 エクステリア工事①

こんにちは!!

今回は、大牟田市F様邸のブロック工事・フェンス工事・コンクリート工事を紹介します!

 

【土工事の様子】

将来的にカーポートの取付を行いたいとのご要望の為、取付の際にコンクリートのカットや撤去が無いように入念に職人と打合せを行いました!

コンクリートのカット等の費用も大きな金額の違いではないかもしれないですが、お客様の大切なご予算を無駄にしないようにしっかりと計画・施工を行っています!!!(・ω・)ゞ

image_78276a3

 

 

ブロック工事の為の土工事の様子です。

image_4bafc0a

 

 

 

計画通りの施工か、現場で確認を行っています!

うん!ばっちりですね!(^-^)

image_051f72b

 

 

 

【ブロック工事の様子】 

%e6%b9%af%e6%9d%91%e9%82%b8-%e5%a4%a7%e7%89%9f%e7%94%b0%e5%b8%82%e4%bb%8a%e5%b1%b12207_2

きれいに仕上げています!

このブロックに「ジョリパット」という塗り壁素材を塗って仕上げたり、 ブロック上にフェンスを取り付けることで雰囲気もまたかわります!

 

 

 

 

工事が進みましたらまたUPしますので、お楽しみにしていてください!!(*^▽^*)