NEWS&TOPICS人工芝

玉名市 新築エクステリア工事

こんにちは!

9月に入り少しは涼しく、、、とはいきませんね😅

この夏、かなり焼けたので友人や家族からびっくりされました!(笑)

 

今回は、玉名市で手掛けている1件、、、

こちらのお家は建売で、最低限のコンクリートなどは元からありました

 

%e6%b5%9c%e7%94%b0%e9%82%b8-%e9%95%b7%e6%b4%b2_190908_00072

%e6%b5%9c%e7%94%b0%e9%82%b8-%e9%95%b7%e6%b4%b2_190908_0010

 

少し寂しい印象ですね、、、

 

 

 

そしてご依頼をいただき、今現在が↓

%e6%b5%9c%e7%94%b0%e9%82%b8-%e9%95%b7%e6%b4%b2_190908_00112

 

表側に2台用のカーポート、

そして、その隣にはガレージ!

一気に利便性がアップ!!

 

%e6%b5%9c%e7%94%b0%e9%82%b8-%e9%95%b7%e6%b4%b2_190908_00132

 

大き目のテラス屋根、その下にはデッキがきます!

かなり広いですね!BBQも皆さんで楽しめます(^^♪

土の部分は人工芝になります!

 

最終的にはこうなります!!

 

%e6%bf%b1%e7%94%b0%e9%82%b8%e5%9b%b3%e9%9d%a23-%e7%94%bb%e5%83%8f-1

 

%e6%bf%b1%e7%94%b0%e9%82%b8%e5%9b%b3%e9%9d%a23-%e7%94%bb%e5%83%8f-2

 

収納、利便性、外観、、、すべてがグレードアップ!

現在工事中ですので完成したら、またUPさせて頂きます!

 

新築工事、リフォーム工事も、その他小さなことでも!

ご相談事がございましたら、是非CENOエクステリアに!

大牟田、荒尾、玉名、柳川、その他の地域の方々もお話をお聞かせください!!

 

 

新築エクステリア工事

こんにちは!

 

今回は、新築のお客様のエクステリア工事をご紹介します!

 

 

工事前は以下写真の様に、駐車スペースが砂利であったり、家周りにブロック積などの境界が無い状況でした。

これでも晴れの日は特に問題はないかもしれません。

inked%e6%a2%b6%e5%b1%b1%e9%82%b8_li
%e6%a2%b6%e5%b1%b1%e9%82%b83

 

しかし!!雨の日はこれでは大変ですね。。。。

玄関周りが汚れてしまったり、、、土が境界の外に流れ出てしまったりと、不便な点がたくさんあるかもしれません。

 

その点を踏まえ、今回のお客様は

カーポート工事

②アプローチと駐車スペースのコンクリート工事

境界ブロック工事+フェンス

以上の3点を行いましたのでご紹介します!

 

 

 

①カーポート工事

 YKKのレイナツインポートを設置しました!今回のお客様のお家の雰囲気に合う「R型」の屋根です。柱位置も邪魔にならない所に設置し、導線を確保しています。

お家によって柱の色や、屋根の形を考えながら選ぶことで全体の雰囲気も良くなります!

このカーポートは幅が約5.4mある為、1台が軽自動車であれば広々と駐車が出来ます!

 

inkedimage_afa3cdc_li

 

 

②アプローチと駐車スペースのコンクリート工事

上の写真にもあるように、駐車スペースはコンクリート施工を行いました。これで雨の日も快適に駐車が行えますね!

また、コンクリートは割れ防止の為に一定の広さで区切らないといけませんので、カーポートの真ん中に目地を設置しました。ここには「人工芝」を施工し、無垢なコンクリートにアクセントを加えています!

image_66b8a08

そしてアプローチには「乱形石」を施工しています。天然石と天然の形状で、方形石やタイルとは違った雰囲気になりますね!

写真の左側に少し見えているのは「天然芝」です!アプローチにも緑をアクセントと加える共に、芝で土留めの役割をしています。

   天然芝は手入れが大変そう。。。。。

 

そう思った方も、お庭全体ではなく 一部にアクセントとして施工してはいかがですか?

少しであれば手入れも簡単ですので、ぜひ試してみてください!

%e6%a2%b6%e5%b1%b1%e9%82%b8%e3%80%80%e7%8e%89%e5%90%8d%e5%b8%82%e7%8f%be%e5%a0%b4_1

 

 

境界ブロック工事+フェンス

 最後は、境界ブロックとフェンスです。

今回は、家の周りほぼすべてを行う為、ブロックを最低限に抑え、その上を YKKのメッシュフェンスを施工し費用を抑えました。見た目も全く問題の無い内容です!そして、その抑えた費用をお庭の目隠しに活用することで、全体として費用を抑えることが出来ています!

inked%e6%a2%b6%e5%b1%b1%e9%82%b8%e3%80%80%e7%8e%89%e5%90%8d%e5%b8%82%e7%8f%be%e5%a0%b4_7_li

inkedimage_b34fc05

お庭側の目隠しフェンスは、木目調を使用し、外壁との雰囲気を合わせています!

この商品は、木目調ですが素材は「アルミ」のため、錆にも強い商品です。

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

お家は建てたけれども、お庭はまだ何もできていない。。。

そんな方は、ぜひ一度CENOエクステリアにご連絡をください!

丁寧にプランニングやアドバイスをさせて頂きます!

 

ご連絡をお待ちしております!(^^)!

 

南関町 タイルテラス工事

こんにちは!

最近は急に寒くなりましたが、、、、  現場ではいつも以上に情熱を持って取り組んでいます!!(^-^)

 

今回紹介するエクステリア工事は南関町のご自宅です

こちらのお客様は新築後、エクステリア工事をご検討のまま約1年近くが過ぎていた現場です

お庭側には雑草が増え始めていました。

 

inkedimage_001125a_li

 

 

お庭の雑草は処分し、新しく「タイルテラス」と「花壇」を造りました。

家の中の生活だけでなく、お庭も有効に使って頂けるスペースが完成しました!!

また、雑草部分には砂利敷きを行い、駐車スペースも2台から4台へと増えました。

image_17ae771

image_878074a

image_5dc3fe5

 

 

ご予算・ご希望に合わせたご提案を行いますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!!(^-^)

 

 

 

 

 

玉名市 新築外構工事⌂②ー雑草対策ー

こんにちは!10月になりましたが、今月も雨が多い日が続きそうですね。。。

雨が降るとコンクリート工事などが行えず、悲しいです(>_<)

雨が降らないことを願うばかりですね!!

 

 

さて、今回は前回に引き続き玉名市での工事を紹介します!

前回までのブログはこちら→https://ceno-inc.jp/blog/919/

 

 

今回は、家周りの雑草対策を行いました。

まずは当社が使う防草シートを敷き詰めていきます。

s_6781148835243

笹やスギナ、チガヤなどの貫通力の高い雑草にも対応する素材です!

また、水と空気はよく通すため土壌環境などにも影響を与えません。

s_6781148858155

物置の下もしっかりと施工しています。

生えにくいスペースですが、お客様に満足いただく為に徹底して行います!!(^-^)

 

 

s_6781148892574

防草シートの上には、化粧砂利などを敷けば完成です!

見た目上は単なる砂利敷きですが、今回の防草シート施工で今まで面倒であった草刈りからも解放されます!

これで休日がさらに有意義に過ごせるのではないでしょうか??

 

 

植栽1本からトータルプランニングまで行いますので、お気軽にお問合せ下さい(^-^)

 

 

 

 

玉名市 新築外構工事⌂

こんにちは!

玉名市での新築外構工事を紹介します!

 

今回は、「カーポート」「物置」「コンクリート」「タイルデッキ」「テラス屋根」とたくさんの項目の工事を行います。

まずはカーポート工事です

s_6743184961498

YKK「レイナツインポートグラン」と施工しています。お客様の車種に合わせ、標準よりも柱が高い「ハイルーフ」使用にしています。

カーポート下には首振りが自由にできる照明を取付け、駐車スペースとタイルデッキを照らすことが出来ます。

 

s_6743163312319

こちらはタイルデッキ工事の様子です。壁側には、目隠しとして植栽を行います!

タイルデッキを施工することによりバーベキューなどを楽しむことが出来るスペースとなりました!さらに、デッキ部分の雑草の心配もなくなりました!!

 

デッキの周りには「防草シート」と「化粧砂利」と施工し、雑草対策を行います。

 

 

 

 

s_6743163256464

お庭の角にはイナバ物置を設置しています。大人でも中に歩いて入れるくらい大きなものを施工しました。

大きな物置だと風による転倒などが心配かもしれませんが、四隅にはアンカー基礎を施工しているので安心です!!

 

 

この後もテラス屋根や造園工事を行いますので、またUPします!!

 

大牟田市 エクステリア工事②

こんにちは!

前回紹介しました工事が進みましたのでUPします!

 

前回までの内容はこちら  →  https://ceno-inc.jp/blog/859/

 

ブロック工事も終わり、家周りの整地・コンクリート工事・機能門柱取付か完了しました

s_6649106112594 s_6649106170005

今までははのり面になっており土留めが出来ていなかった家周りも、ブロック工事を行い真砂土という土での

整地を行ったことできれいになりました!

今回は整地のみとなりましたが、のちに芝を貼ったり、人工芝を施工したり、

またはタイル張りやデッキ施工といったものも可能です!!

 

 

 

道路側の駐車スペースも土間打ちが終わりました!

今回は、カーポートを将来的に施工する可能性がある為、それを踏まえたコンクリート工事を行いました。

s_6649106136585

この後、砂利敷きと 土間目地に人工芝を施工します!

緑があると雰囲気も変わりますね!(^-^)

 

 

 

 

では、また次の工事情報をお待ちください!

大牟田市 エクステリア工事①

こんにちは!!

今回は、大牟田市F様邸のブロック工事・フェンス工事・コンクリート工事を紹介します!

 

【土工事の様子】

将来的にカーポートの取付を行いたいとのご要望の為、取付の際にコンクリートのカットや撤去が無いように入念に職人と打合せを行いました!

コンクリートのカット等の費用も大きな金額の違いではないかもしれないですが、お客様の大切なご予算を無駄にしないようにしっかりと計画・施工を行っています!!!(・ω・)ゞ

image_78276a3

 

 

ブロック工事の為の土工事の様子です。

image_4bafc0a

 

 

 

計画通りの施工か、現場で確認を行っています!

うん!ばっちりですね!(^-^)

image_051f72b

 

 

 

【ブロック工事の様子】 

%e6%b9%af%e6%9d%91%e9%82%b8-%e5%a4%a7%e7%89%9f%e7%94%b0%e5%b8%82%e4%bb%8a%e5%b1%b12207_2

きれいに仕上げています!

このブロックに「ジョリパット」という塗り壁素材を塗って仕上げたり、 ブロック上にフェンスを取り付けることで雰囲気もまたかわります!

 

 

 

 

工事が進みましたらまたUPしますので、お楽しみにしていてください!!(*^▽^*)

 

 

玉名市 外構工事完成しました★

セノエクステリアです★

玉名市にて外構工事が完了致しましたのでご紹介いたします。

 

【工事後写真】2台用カーポート コンクリート刷毛引き(車庫用)門塀(ジョリパッド仕上げ)

inkedimg_6508_li

【工事後写真】来客用の駐車スペース1台分停められるよう設計

inkedimg_6604_li

【工事後写真】目隠し木樹脂フェンス 高さは約1M10CMで道路からお庭は見えません。

img_6606

【工事後写真】勝手口から最短距離で道路にいけるよう門扉を取付

img_6605

【工事後写真】アプローチは洗い出しと乱形石(イエロー)目地は人工芝をいれてます。

inkedimg_6608_li

【イメージ図】植物を植えたイメージ画像です。緑がはいるとおしゃれになりますね★

%e5%9b%b3%e9%9d%a2%e2%91%a3-%e7%94%bb%e5%83%8f-1

この度はセノエクステリアにご用命誠にありがとうございました。

コンクリート、門塀、フェンス、カーポートなどご相談があればセノにお問い合わせください★

柳川 外構工事紹介!

こんにちは!

今回は柳川市でのコンクリート工事・造園工事・ポスト取付工事を行いましたので紹介します。

 

 

image_4bb704c

こちらはコンクリートの「刷毛引き仕上げ」と「洗出し仕上げ」です。

同じ素材でも仕上げ方次第で、色合いも雰囲気も変わってきますね!

今回はカーポートの取付はないのですが、将来的に取付の可能性があると伺いましたので、その際にコンクリートの斫り工事

(一部カット・撤去すること)の手間と費用がかからないようなコンクリート工事を行っています。

 

 

 

image_44a23cdimage_8ddcbdc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはポストと造園の写真です

施工前と比べると玄関前が明るい雰囲気になりましたね!

また、オレンジのポストにより植栽も鮮やかに感じます

ポスト一つでこれだけ雰囲気が変わるんです!!

 

お庭がまだ何もできていないという方は、是非お問い合わせください!!

ポスト一つでこれだけ雰囲気が変わりますので、お庭全体を変えるとがらりと雰囲気が変わるはずですね!!(^-^)

私たちは、3D図面をパソコン・テレビで観て頂きながら丁寧にご提案致しますのでご安心ください!

 

また、今回ご紹介しました「柳川エリア」やその近辺の「大川」「みやま」などでも

プランニングを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください(^-^)

 

 

また工事が進みましたらまたアップします!!

 

玉名 外構工事 フェンス・物置・人工芝

今回ご紹介するのは、玉名新築の外構工事です。

前回までにアプローチと駐車場コンクリート工事を紹介していますので、ご覧ください!

↓      ↓       ↓

駐車場・アプローチ工事② 玉名市

 

前回の工事に続き、今回はフェンス・物置・人工芝の工事を紹介します!

image_678bec7

お隣様との境界には、メッシュフェンスを施工しました

このようなフェンスだけでなく、木目調やアルミ材などさまざまなものがあります!!

 

 

image_0836afa image_eef8dcf

お庭側には物置も設置しました!今回はイナバ物置です

「どのくらいの大きさがいいかわからない」というお客様には、お客様のライフスタイルに合うものを提案しますのでご安心ください(^-^)

また、2枚目の写真にもあるように「アンカー施工」も行い、転倒対策もしっかりと行います!

 

 

image_cd4dcde image_d57c46e

アプローチとお庭に人工芝工事を行いました!緑が少しあるだけでも見た目もよくなります

植物が苦手な方も、人工芝であれば安虫が付く心配も少なくて安心ですね!!

お子様もお庭で寝転がり、楽しそうに遊んでくれていました(^-^)

 

 

 

また新しい工事がありましたら随時アップしますのでご覧ください!!