NEWS&TOPICS2019年5月

LIXIL 新商品のご紹介

こんにちは、セノエクステリアです。

本日は、LIXILさんより2種類のテラス屋根が新発売されるということでご紹介させていただきます。

20190509_1613_44_0349w608_h223_popup

「LIXILテラスSC」は業界初となるアルミ押出材屋根の採用した独立タイプのテラス屋根です。

リビングの快適な居心地とやわらかい日差しに満たされる解放感を併せ持つ空間を演出してくれます。

屋根部もすべてアルミを採用されており、強度も保ちながら、40mmという薄さです。

ネジ、ボルトといったパーツを屋根下から見えないように配慮し、雨樋も屋根・柱と一体として、よりスッキリとしたデザインとなっております。

屋根と柱を異なるカラーで組み合わせたツートンのコーディネートも可能となっております。

以前発売されたカーポートSCと組み合わせることで一層映えること間違いなしですね!!

 

同時発売の「LIXILテラスVB」は柱移動が可能で、開放感のあるテラス空間を演出してくれます。

屋根材は熱線カット率に応じて3種類より選択可能です。

現在お色は、ブラックとシャイングレーから選ぶことができます。

20190509_1616_48_0534w291_h183_popup

 

是非、大牟田・荒尾エリアにお住いの方、ご検討されてみてはいかがでしょうか!

不在の時も安心!ホームネットワークシステム!②

こんにちは!

梅雨入り前でこの暑さ、、、今年もまた酷暑になりそうですね。(汗)

ですが!その暑さに負けず劣らず!!

熱い気持ちを持って、お仕事に励んで参ります!

 

今回も、前回に引き続きホームネットワークシステムの便利な機能を

ご紹介させていただきます!

 

私たちの生活の足となってくれる車、、、

大切なお車を守るため、カーゲートを取り付けたいと考えてるなら

カーゲート用通信ユニットがオススメ!

 

車載リモコン、またはスマートフォンで操作するため

リモコンを持ち運ぶ必要はございません!

開閉の度に降りる必要も、リモコンを忘れたから取りに帰る

なんて事はありません!

 

gate_unit_img_01

 

車載リモコンを使って操作される場合は、

スイッチでの開閉操作とスムーズ外出モード

2種類の操作が可能!

 

スムーズ外出モードとは、

エンジンのONに連動してゲートをオープンしてくれる機能!

自動で行ってくれるので、外出までがスムーズに!

 

スマートフォンで操作される際は、

スマートフォンを操作して開閉する以外に、音声開閉モード、

開閉された際の通知、カメラ連動と4種の機能が使用可能!

 

音声開閉モードはハンドルから手を放すことなく開閉ができるので安心!

カメラ連動は、カメラが侵入者を検知するとお持ちのスマートフォンに通知、

映像を録画し、カメラを通して音声による警告も出来ます!

 

カーゲート用通信ユニットがあれば、

利便性と防犯性を強化することができ一石二鳥ですね!

 

本当は今回で紹介し終えるつもりだったのですが、、、

紹介したい便利な機能が多いので、また後日3回目を書きます!(笑)

第3回目はスマート宅配ポストについて書いていきたいと思ってます!

次回もお楽しみに!!

 

大牟田や荒尾、玉名、柳川、その他地域にお住いの方々も!

外構工事を考えられている方は、是非CENOエクステリアにご相談くださいませ!

柳川・大牟田・玉名・荒尾 エクステリア工事 

こんにちは!!

今年もだんだんと暑くなってきましたね( ;∀;)

現場では、少し動くだけで汗が出てきます💦

 

さて、そんな天気良好な中、CENOは柳川・大牟田・玉名・荒尾を中心にエクステリア(外構)工事をさせて頂いております!

一例をご紹介紹介↓↓

 

玉名市 N様邸

化粧ブロックと目隠しフェンスできれいに仕上げます!

まずは土をトラック20台近く運びます!!(笑)

完成するとガラッとかわりそうです!

123755

 

 

大牟田市 Y様邸

テラス屋根の完成です!

これで物干し竿も生きてきますね!(笑)

施工例にもUPしますので是非ご確認ください(^^)

123756 123757

 

 

荒尾市  G様邸

掘削たくさんしています!

土留めをして、カーポートを付けて、、、、

3DCADでのご提案の際にも喜んでいただけましたので、完成でも喜んで頂けるように頑張っています!

123754

不在の時も安心!ホームネットワークシステム!

こんにちは!

楽しかったGWも終わり、5月病などにはなってませんか?(笑)

私たちは、、、お仕事をしていたので大丈夫です!!

 

今回は、外出中にもご自宅を守ってくれる

LIXILさんの【ホームネットワークシステム】ご紹介いたします!

 

外構とは見た目だけではなく、防犯対策の意味合いもあります。

こちらは屋内外のカメラやカーゲート、スマート宅配ボックスなどに

お持ちのスマートフォンからアクセスができるというシステム!

feature_img_01

 

これさえあれば、、、

 

外出中に屋外カメラに侵入者が映った場合、

連動しているスマートフォンに通知してくれます!

もちろん自動録画もしてくれますし、

カメラを通して音声を送ることも可能なのです!

outdoor_camera_img_01

 

 

これには侵入者も逃げ出すしかないですね!(笑)

 

 

indoor_camera_img_01

 

小さなお子様やかわいいペットがいらっしゃるご家庭には、屋内カメラが便利!

カメラを通しての会話も可能ですし、音センサーや温度センサーも付いてますので、

何かあった場合にお知らせしてくれます!

 

 

便利だけど設定が難しそう、、、

いえいえ!そんな事はありません!!

ホームユニット(親機)とホームネットワークシステム対応製品、

Wi-Fi環境とスマートフォンの4つがあればOK!

特別な配線工事や定額費用などは必要ありません!

 

 

他にもカーゲート用の通信ユニットやスマート宅配ポストなど、

便利な機能は盛沢山!

1回では紹介しきれないので、後日続きを書きますね、、、😅

 

ご自宅にホームネットワークシステムを取り付けて、

快適な生活を送ってみませんか?

大牟田や荒尾、玉名や柳川、その他にお住いの方々も!

ご要望の際はセノエクステリアを是非!

YKK AP 視察~2日目~

こんにちは、引き続き、セノエクステリアです。

前回に続き、2日目についてレポートさせていただきます★

2日目は立山・黒部アルペンルートを見学させていただきました。

img_10091

コチラの写真は室堂というところで撮影させていただきました。

標高は2500mくらいの場所で一面雪景色ということで、気温も4°くらいでした。

しかし、景色は美しく、空の青さがより際立っております。

夏になったらどんな景色なんだろうとワクワクしますね。

 

img_10681

続いては黒部ダムを見学させていただきました。

黒部ダムは1959年に標高1,268mの黒部川の川底から開始され、1963年に標高1,454mのおよそ3年近くの年月を経て完成されました。

こちらのコンクリートの打設量は1,598,139立方メートルで大型生コン車27万台も使用されたそうです。

当時の作られた人たちの苦労が伝わってきますね。

残念ながら、今の時期は放水はされていないようでした。

 

今回富山県に行って感じたことは、景色が美しくもあり、荒々しくもあり、ダイナミックで

ゴールデンウィークは終わりましたが、旅の目的地に是非お勧めしたい場所でした。

お付き合いいただきありがとうございました。

YKK AP 視察~1日目~

こんにちは、セノエクステリアです。

最近は20°を超える日もあり、体調にはお気を付けください。

 

さて、今回は先日世界のYKKさんにご招待をいただき、富山県の黒部にございます黒部荻生製造所を視察させていただきました。

img_09921

YKKさんではこちらの黒部の製造所に新しくユーザー様が抱える個々の課題や要望に応じて、一緒に

「快適で安全・安心な住まいづくり」を目指していけるスタジオを開設されました。

img_09881

写真は実際に、使用時や施工時にかかわる安全性などをユーザー様に示すために、検証されてる様子です。

img_09901

基礎幅も深さも安心いただける基準ですので、ご覧いただいてる方にもご安心いただけるのではないでしょうか。

img_09891

また、上の商品はリレーリアウォールという商品で、近年地震でブロック塀が倒れたりという事故も発生しております。

そうしたことがないようにこちらの商品もしっかりと検証がされておりました。

img_09871 img_09861

また、板張りタイプやタイル仕上げというようなテイストにも仕上げれます。

施工もブロック塀よりも短時間でできるところが魅力の一つです。

 

こうしたYKKさんのアルミ商品は、製造過程もたくさん設けており、強度も抜群で、色落ちも10年使った後の商品を見させていただきましたが、全くと言っていいほど色落ちはしておりませんでした。

 

これからも玉名・荒尾・大牟田・柳川近隣の方々に安全にご使用いただけるように我々もいろいろな方面から皆様にはご提案させていただきたいと思います。

エクステリアフェア 2019 福岡

 

今年もこの季節になりました!!!

 

毎年行われている 「エクステリアフェア 2019 in九州」 !!

このイベントでは、エクステリアに関わる様々なメーカーがブースを構え、実際に商品に触れながら、メーカーの方の商品紹介を聞くことが出来ます。

 

   公式HP:http://exteriorfair-kyushu.jp/

 

mainpicture

 

 

今年は 6月1日~2日 10時~17時(2日は16時まで) 福岡国際センターにて行われます。

 

この機会に、レンガやブロック、カーポートやガーデンルームなど、最新の商品を実際に見ることで、エクステリアのイメージをつかんで頂き、CENOでそのご要望を言ってください!!

それを形にさせて頂きます!!!

 

 

また、今回はお問合せ頂き、打合せを行った方に限定で15枚(1家族4枚まで)入場チケットをご準備しておりますので、ぜひご来店の際には「HPのチケットプレゼントをみました!」とお話ください!

※後日郵送させて頂く場合もございます。

 

ご来店の程、お待ちしております!!

 

 

 

新店オープン!! BLUE LEAF

こんにちは!!

来たる5月18日!なんと新店がオープン致します!!👏

その名も 「BLUE LEAF」 ブルーリーフ

是非、お越し下さい!

 

 

 

と言いましても、CENOの新店ではないのですが💦笑

 

 

今回ご紹介する新店は、植木町にオープンするパン屋さんです。

ご縁がありまして、オープン前に行ってきました!!!

 

 

元は和食料理店だった所をリフォームしたそうです。

なので、エクステリアは少し和風チックですが、そこにオーニングやウッドチェアなどを施工することで

古民家をリフォームしたような素敵なエクステリアになっていました!!

緑も多くあり、とても落ち着く素敵な空間です!

 

 

 

店内も「木のおもちゃスタジオ NAME LESS ネームレス」さんが仕上げた家具などがあり、とても素敵な空間です!

 ネームレスさん →  http://name-less.jp/

 

パンを楽しみに行くことはもちろんですが、店内にある家具や外のオーニングテラスなども見てみてはいかがでしょうか?

 

 

 

三菱のミシンをリメークして作成したトレー置や、USED板を使った椅子やカウンターなども

122772

ブレブレですいません💦

122776

 

ご自宅にもこんな庭があればいいなと思えるかもしれませんね(^^)

 

122586

 

店内でもゆったりくつろげるイートインスペースがありますよ!

 

オーナーさんもとても素敵な方ですので、ぜひ一度行ってみてはいかかですか?

 

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95

BLUE LEAF           https://goo.gl/maps/tj4Ku3yS6wmu392f8

 

122585

122584

 

CENOの3DCAD打合せ

こんにちは!

GWも終盤に差し掛かりましたね!皆さんは旅行などにお出かけできましたか?

自宅とは違う空間で過ごすのも楽しいですよね!

 

でも!!!やっぱり落ち着くのは自宅ですよね(^^)

エクステリアでは「アウトドアリビング」という空間が最近人気です。

サンルームを付けたり、テラス屋根を大きく取り窓をオープンにしたりと、家の中と外の空間を一緒に楽しむことが出来るのが大きな利点です!

 

そんないろいろなエクステリアを考える際にCENOでは3DCADを使用しております。

他社も使用していることが多いと思いますが、CENOでは事務所での打合せの際には3DCADを実施に動かしながら、また色や商品の変更をその場で行うことをしています。

これにより、お客様の自宅のエクステリア完成イメージを感じて頂くことが出来ます!!

%e5%9b%b3%e9%9d%a2-%e7%94%bb%e5%83%8f-2 %e5%9b%b3%e9%9d%a2-%e7%94%bb%e5%83%8f-4 %e5%9b%b3%e9%9d%a22-%e7%94%bb%e5%83%8f-1

 

打合せには事前のご予約が必要となりますので、お電話もしくはHPの問合せフォームよりご連絡をお待ちしております!!

 

福岡県(久留米・大川・柳川・大牟田・筑後)と熊本県(玉名・荒尾・長洲・山鹿など)とその他近隣エリアには対応致しますので、ぜひご連絡ください!!!(^^)!