NEWS&TOPICS商品紹介

YKK AP 「くまモンのカーポート」

こんにちは、セノエクステリアです。

今日は荒尾市、玉名市にご在住の熊本県民の方には、是非お勧めしたい商品をご紹介いたします。

%e3%81%8f%e3%81%be%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88

こちらは元気な熊本をPRするためにYKKさんが開発された「くまモンのカーポート」です。

①ステッカーによるワンポイントアクセント

②コーナー部のキャップは本商品限定の赤

というのがポイントです。

20190913_1347_31_0949w291_h203_popup

そしてこちらの商品は、なんと大牟田市、柳川市の方でも購入が可能となっております。

是非、くまモンが好きな方、見積は無料で作成させていただいてますので、ご検討されてみては

いかがでしょうか。

セノでは他にもカーポートの施工実績がございますので、下のURLも是非参考にされてみてください。

 

https://ceno-inc.jp/works/

 

住宅外観を彩るオーニング「パラソリア」

こんにちは、セノエクステリアです。

今年の夏は特に暑く感じますね。

そんな方にオススメの商品をご紹介させていただきます。

サッシ、ファスナーでもお馴染みのYKKさんが今年度に新発売されました

オーニングで「パラソリア」という商品です。

オーニング「パラソリア」は、日差しをコントロールすることで、夏の暑さをやわらげ、春や秋は窓やカーテンを開けて自然の風を部屋の中へ取り入れる、健康的で開放感あふれる暮らしを実現してくれます。

テントの生地もデザイン性に優れたものや防水性や耐候性の高いポリエステル製を使用したものをラインアップされてます。

20190822_1454_28_0429w521_h202

事務所にもこちらの商品ではございませんが、オーニングを設置しております。

日除け効果抜群で快適に私たちも過ごさせていただいてます。

気になられた方は是非お問い合わせください。

フィンランド生まれのかわいいポスト!

こんにちは!

お盆休みも終わり、日常が戻ってきましたね!

そして何より、暑い、、、(-"-;A

皆様は、お盆は如何お過ごしになられましたか?

私たちは3日ほどお休みをいただき、リフレッシュ!

暑さに負けず、お仕事させていただきます!!

 

今回は、全世界で愛されるポストのご紹介!

フィンランド生まれのカワイイポスト

『ボビポスト』について書いていきたいと思います!

 

04071738_55239798821e7

 

特徴的なのは、そのフォルムとカラーリング!

 

大きな岩や木に積もったラウンド状の雪、、、

フィンランドの大自然の風景、優しいシルエットがヒントとなり

その特徴的なフォルムが生まれたといいます!
自然と共生するからこそ生まれた、北欧ならではのデザイン!

玄関先にあると、それだけでオシャレですね(^^♪

 

bobi-iro

 

そして、カラーリングの豊富さ!

目移りしてしまいますね、、、(笑)

シンプルなものから、パステルカラーなどもご用意!

ご自宅のお色に合わせてコーディネートできますね(*'▽')

 

種類は基本的な前入れ前出しの『ボビ』、

後ろ出しの『ボンボビ』、

宅配ボックス付きの『ボビ カーゴ』など

用途に合わせて選べます!

 

ポストの取り付けを考えている方は

是非!『ボビポスト』を検討してみては如何でしょうか??

明るい色を選べばやわらかく、、、

落ち着いた色を選べば、シャープに!

雰囲気が良くなること間違いなしです!!

 

大牟田、荒尾、柳川、玉名やその他の地域の方々も!

エクステリアでお困り事がございましたら、

是非『CENOエクステリア』にご相談下さいませ!!

自動散水システムのご紹介

こんにちは、セノエクステリアです。

大牟田市は本日も30℃を超えて大変暑かったですね。

 

さて、今日はそんな暑い日に画期的な自動散水システムのご紹介をさせていただきます。

%e3%82%b0%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%99%e3%83%b3

こちらはグローベンさんが2019年に新発売しました次世代の自動散水システムです。

何が次世代かといいますと、専用のアプリをスマートフォンなどに無料でインストールしまして、Bluetooth通信で自動散水の設定を簡単に行うことができます。

1台のスマートフォンで管理可能で、回数、散水時間、間欠時間、散水日、曜日設定等、様々な設定が可能です。

是非皆様の暮らしに快適なシステムの導入をご検討されてみてはいかがでしょうか。

フェンス工事進行中

こんにちは!

今日7月21日は朝から避難警報で起きてしましました💦

それくらいひどい雨が続いており、久留米などでは浸水被害などが起こっているようですね、、、、

なんとそんな中私も柳川やみやまで営業を行っていると、雨で隠れた段差に気づかず、車がはまってしまいレッカーを要請することになりました。。。人生初の出来事です。皆さん雨の日は過信することなく、安全に気を付けて車を運転してくださいね!!( ;∀;)

 

 

さて、そんな中この梅雨の雨の合間を縫ってフェンス工事が進行中です!

今回は車通りが多い道路に面したお家のですので、目隠しフェンスを施工します!

 

使用するのは 「アーバンフェンス」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参照:エクスタイルHP

https://www.extile.co.jp/lineup/urbanfence/

 

このフェンスは高さを調整できることはもちろん、フェンスの取り付け幅を調整できます!既製品のアルミフェンスなどは規格が決まっているため、隙間の変更はどうしてもできません。

その点、この商品ではお客様のニーズに合わせて変更が可能です!

でも、それは木製品のフェンスでもできるのではないか?と思うかもしれません。それはその通りです。しかしそれ以上にいい点は樹脂製品のため、耐候性が強いことです!また、表面を塗装しているわけではないので、色落ちも木製品と比較すると各段に劣化が遅いのが特徴です!

 

 

現在工事している現場を少しだけ紹介します!

 

DSC_0725

道路側はブロック上に施工し、家側は独立で1.8mの高さで施工しています。道路側は近くを通る車からの視線を遮り、家側は遠くからくる車の視線を遮ります!また、フェンスの周りには植栽とライトも施工しますので完成をお楽しみに!!

 

当社施工エリア拡大中!

佐賀・柳川・筑後・大牟田・荒尾・玉名、、、

 

ぜひ、お家のご検討と一緒にエクステリアもご検討ください!お待ちしております!

LIXIL 機能門柱FW

こんにちは、セノエクステリアです。

本日7月10日は年に一度の納豆の日ということで、朝から納豆ご飯を食べてきました。

納豆は食物繊維が多く含まれ、血液を流れやすくする効果もあり、私も最近は健康に気を遣うことが多く、毎朝欠かせません。

 

さて、今回は今年LIXILさんより新発売された機能門柱をご紹介させていただきます。

20190701_1259_39_0363w303_h316

「機能門柱 FW」という商品で、使いやすいシンプルなデザインを実現しながら、さりげなく

個性を演出でき、さらにお求めやすさも追及したファンクションユニットです。

写真のように玄関ドアなどとコーディネートすることで一体感のあるファサード空間が演出できます。

20190701_1300_10_0678w291_h268_popup

写真のようにお好みに合わせて、ポスト・照明・サイン・カラーとお好みに合わせて、カスタマイズできます。

不在の時も安心!ホームネットワークシステム!③

こんにちは!

6月も中旬、今年も残り半分以下、、、早いですね😅

後半もしっかりとお仕事に励んでいきたいと思います!!

 

さて、今回はホームネットワークシステムの第3回目!

スマート宅配ポストのご紹介!

前回、前々回を見られてない方、忘れちゃった!という方は

第1回、第2回をご覧ください!

第1回 → https://ceno-inc.jp/blog/2037

第2回 → https://ceno-inc.jp/blog/2063

 

th

 

この商品は、

『自宅に居ない時でも宅配物の受取、集荷ができる』

という便利なもの!

見た目は実にシンプル、、スマートなシルエット!

ですが機能は盛沢山!

 

70019011_function

↑の画像で機能の一部をご紹介

 

カギは設定しているパスワードで開錠、それ以外は常時施錠!

荷物が盗まれる心配はありません!

 

さらに

・投函、取り出し、閉め忘れの際は通知

・郵便ポスト、宅配ポストの状態確認

・投函、取り出しの履歴確認        

                    などの機能を備えてます!

 

荷物の管理がしっかりできますね!

 

そのほかにも、宅配カメラを使った機能も便利!

・宅配カメラやマイクなどを使って、応答、会話、遠隔施錠

・カメラの映像を録画、視聴

 

防犯対策はバッチリですね!!

 

180926_lixil_640

70019011_variation02

カラーバリエーションも豊富にご用意!

シンプルなものから、木目調のオシャレなものまで!

様々なお家に合わせることができます!

 

玄関周りをオシャレに飾り、便利機能が盛沢山

防犯対策もバッチリのスマート宅配ポスト!

 

あなたのご自宅の玄関にきっと合います!!

是非ご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

今回でホームネットワークシステム連動の商品のご紹介は終わりです!

現状の商品なので、これからまたドンドン増えていくことでしょう!(笑)

この記事で少しでも魅力がわかって頂けたら幸いです!

 

大牟田や荒尾、玉名、柳川、それ以外の地域の方々も!

外構でお困りの事がございましたら、CENOエクステリアにお任せください!

 

LIXIL 新商品のご紹介

こんにちは、セノエクステリアです。

本日は、LIXILさんより2種類のテラス屋根が新発売されるということでご紹介させていただきます。

20190509_1613_44_0349w608_h223_popup

「LIXILテラスSC」は業界初となるアルミ押出材屋根の採用した独立タイプのテラス屋根です。

リビングの快適な居心地とやわらかい日差しに満たされる解放感を併せ持つ空間を演出してくれます。

屋根部もすべてアルミを採用されており、強度も保ちながら、40mmという薄さです。

ネジ、ボルトといったパーツを屋根下から見えないように配慮し、雨樋も屋根・柱と一体として、よりスッキリとしたデザインとなっております。

屋根と柱を異なるカラーで組み合わせたツートンのコーディネートも可能となっております。

以前発売されたカーポートSCと組み合わせることで一層映えること間違いなしですね!!

 

同時発売の「LIXILテラスVB」は柱移動が可能で、開放感のあるテラス空間を演出してくれます。

屋根材は熱線カット率に応じて3種類より選択可能です。

現在お色は、ブラックとシャイングレーから選ぶことができます。

20190509_1616_48_0534w291_h183_popup

 

是非、大牟田・荒尾エリアにお住いの方、ご検討されてみてはいかがでしょうか!

不在の時も安心!ホームネットワークシステム!②

こんにちは!

梅雨入り前でこの暑さ、、、今年もまた酷暑になりそうですね。(汗)

ですが!その暑さに負けず劣らず!!

熱い気持ちを持って、お仕事に励んで参ります!

 

今回も、前回に引き続きホームネットワークシステムの便利な機能を

ご紹介させていただきます!

 

私たちの生活の足となってくれる車、、、

大切なお車を守るため、カーゲートを取り付けたいと考えてるなら

カーゲート用通信ユニットがオススメ!

 

車載リモコン、またはスマートフォンで操作するため

リモコンを持ち運ぶ必要はございません!

開閉の度に降りる必要も、リモコンを忘れたから取りに帰る

なんて事はありません!

 

gate_unit_img_01

 

車載リモコンを使って操作される場合は、

スイッチでの開閉操作とスムーズ外出モード

2種類の操作が可能!

 

スムーズ外出モードとは、

エンジンのONに連動してゲートをオープンしてくれる機能!

自動で行ってくれるので、外出までがスムーズに!

 

スマートフォンで操作される際は、

スマートフォンを操作して開閉する以外に、音声開閉モード、

開閉された際の通知、カメラ連動と4種の機能が使用可能!

 

音声開閉モードはハンドルから手を放すことなく開閉ができるので安心!

カメラ連動は、カメラが侵入者を検知するとお持ちのスマートフォンに通知、

映像を録画し、カメラを通して音声による警告も出来ます!

 

カーゲート用通信ユニットがあれば、

利便性と防犯性を強化することができ一石二鳥ですね!

 

本当は今回で紹介し終えるつもりだったのですが、、、

紹介したい便利な機能が多いので、また後日3回目を書きます!(笑)

第3回目はスマート宅配ポストについて書いていきたいと思ってます!

次回もお楽しみに!!

 

大牟田や荒尾、玉名、柳川、その他地域にお住いの方々も!

外構工事を考えられている方は、是非CENOエクステリアにご相談くださいませ!

不在の時も安心!ホームネットワークシステム!

こんにちは!

楽しかったGWも終わり、5月病などにはなってませんか?(笑)

私たちは、、、お仕事をしていたので大丈夫です!!

 

今回は、外出中にもご自宅を守ってくれる

LIXILさんの【ホームネットワークシステム】ご紹介いたします!

 

外構とは見た目だけではなく、防犯対策の意味合いもあります。

こちらは屋内外のカメラやカーゲート、スマート宅配ボックスなどに

お持ちのスマートフォンからアクセスができるというシステム!

feature_img_01

 

これさえあれば、、、

 

外出中に屋外カメラに侵入者が映った場合、

連動しているスマートフォンに通知してくれます!

もちろん自動録画もしてくれますし、

カメラを通して音声を送ることも可能なのです!

outdoor_camera_img_01

 

 

これには侵入者も逃げ出すしかないですね!(笑)

 

 

indoor_camera_img_01

 

小さなお子様やかわいいペットがいらっしゃるご家庭には、屋内カメラが便利!

カメラを通しての会話も可能ですし、音センサーや温度センサーも付いてますので、

何かあった場合にお知らせしてくれます!

 

 

便利だけど設定が難しそう、、、

いえいえ!そんな事はありません!!

ホームユニット(親機)とホームネットワークシステム対応製品、

Wi-Fi環境とスマートフォンの4つがあればOK!

特別な配線工事や定額費用などは必要ありません!

 

 

他にもカーゲート用の通信ユニットやスマート宅配ポストなど、

便利な機能は盛沢山!

1回では紹介しきれないので、後日続きを書きますね、、、😅

 

ご自宅にホームネットワークシステムを取り付けて、

快適な生活を送ってみませんか?

大牟田や荒尾、玉名や柳川、その他にお住いの方々も!

ご要望の際はセノエクステリアを是非!