ブログ

BLOG

ガーデン研修 ハウステンボス!

こんにちは!

 

外構エクステリア専門店の CENO セノ エクステリア&ガーデンです!

佐賀嬉野店・荒尾店にて、佐賀エリア(佐賀・嬉野・武雄・多久・鹿島・佐世保・鳥栖・基山)、福岡南部エリア(柳川・大牟田・大川・筑後)、熊本北部エリア(荒尾・南関・長洲・玉名・山鹿・合志)、その他エリアにわたりデザインの設計・工事を行っております。

 

最近、朝や夜は上着がいるくらい寒いですね。。。

この季節が来ましたね、冬!!

霜が降りてくるこの季節、、カーポートなど如何でしょう??(笑)

 

さて今回は、少し前に私たちCENOで研修に行って参りました!

場所は、、、ハウステンボス!!

遊びに行ったわけではありませんよ!!(>_<)

 

目的は『世界フラワーガーデンショー2019』

 

世界のトップアーティスト達が

『世界一のフラワーアーティスト』

の称号をかけた、技と発想力で競うアートコンペティション。。。

 

私たちもエクステリアで植栽を扱うので、勉強しに行ってきました!

 

さて、着いたのですが、、、

 

dsc_0056

 

あいにくの雨。。。

 

なぜか傘も一本しかなく、、なんとタイミングの悪い。。(笑)

 

dsc_0066%e7%b7%a8%e9%9b%86

 

会場に着きました!

 

最初からアーティスティックな空間が、、、さっそく見ていきましょう!!

 

dsc_0067 dsc_0070 dsc_0099 dsc_0100

↑日本の方の作品も!

 

dsc_0104 dsc_0108

この茶色い部分は、本物のコーヒー豆、、、発想、そして香りがすごい💦

 

dsc_0132 dsc_0123%e7%b7%a8%e9%9b%86

 

↓屋外にも!

dsc_0135 dsc_0155

和風なものも多数ありました!

 

dsc_0171 dsc_0172

ファンタジックですね!

なんと!この作品も日本の方の作品でした!

 

その他にもたくさんの作品があったのですが、

さすがに載せきれないので、この辺で、、、

 

とにかく色の使い方、配置、、、テーマ!

造形職人と話したときも、とにかくテーマが大事だと言っていました。

 

今回の作品達を見て、その重要さを再確認しました。

そして、やはり植栽の大切さ!

お庭の一角にあるだけでも、雰囲気を華やかに、お洒落にしてくれますね!

 

お庭が少し寂しいな、、、なんて方がいらっしゃいましたら、

植栽を植えて華やかに!お洒落にしてみませんか??

私たちCENOはそのお手伝いができます!

 

大牟田、柳川、荒尾、玉名、その他の地域も!

現在エリア拡大中!

是非一度、CENOエクステリアにご相談を!!