ブログ

BLOG

エクステリアの検討はいつからするの?

こんにちは!

 

外構エクステリア専門店の CENO セノ エクステリア&ガーデンです!

佐賀嬉野店・荒尾店にて、佐賀エリア(佐賀・嬉野・武雄・多久・鹿島・佐世保・鳥栖・基山)、福岡南部エリア(柳川・大牟田・大川・筑後)、熊本北部エリア(荒尾・南関・長洲・玉名・山鹿・合志)、その他エリアにわたりデザインの設計・工事を行っております。

 

今回は、新築のお客様に向けて「エクステリアの検討時期」について少しだけご紹介します!

 

結論からいうと早ければ早いほどいいです👍

なぜかというと、エクステリアのローンも住宅ローンと一緒に組み込んで契約することがほとんどだからです。それなのにエクステリアを後回しにしてしまうと、、、

 

予算がない!! となることがほとんどだからです。

 

かと言って、早めに検討したからローンを組む金額が増えるわけでもありません。

しかし、早めに検討することで家の配置のアドバイスやお客様のライフスタイルに合ったお庭を提案ができるのです!!

 

 

今は「アウトドアリビング」という言葉があります。

これは、リビングとアウトドア(エクスtリア)の垣根をなくし、外と中をつながった空間にすることです。このようなエクステリアを造りたい時には、やはりより早いご検討をぜひお勧め致します!!

 

CENOでは、福岡・佐賀・熊本のエリアにて工事を行っておりますので、ぜひ一度お気軽にお問合せ下さい!

お待ちしております!(^^)!