ブログ

BLOG

玉名 新築エクステリア工事のご紹介

こんにちは!

 

外構エクステリア専門店の CENO セノ エクステリア&ガーデンです!

佐賀嬉野店・荒尾店にて、佐賀エリア(佐賀・嬉野・武雄・多久・鹿島・佐世保・鳥栖・基山)、福岡南部エリア(柳川・大牟田・大川・筑後)、熊本北部エリア(荒尾・南関・長洲・玉名・山鹿・合志)、その他エリアにわたりデザインの設計・工事を行っております。

 

今回は、新築のエクステリア工事を紹介します。

 

主な工事内容は、【境界ブロック工事】 【フェンス工事】 【門塀・アプローチ工事】 【造園工事】 です。

 

工事前の様子です。

image_96c129b %e5%ae%ae%e6%9c%ac%e9%82%b8%e3%80%80_37

赤土の現場であり、雨が降ると道路や玄関周りがすぐに汚れてしまう状況でした。

 

まずは駐車スペースです。駐車場スペースは【砂利敷き】にすることで全体の予算を抑えました。

境界は化粧ブロックと YKKのシンプレオフェンスというメッシュフェンスを使用しています。

フェンスはメッシュ使用の為、風通しや見通しが良く圧迫感を与えません!

image_1352e5e

 

 

 

お庭は【真砂土】で整地を行いました。

この後に 人工芝や芝生などを施工することも可能です!!

また、写真下側の砂利敷きの下には、【防草シート】を施工し、雑草対策を行っています。お庭や家周りで大変なのが雑草ですよね(T_T)

これから暖かくなると雑草も元気に育ってきますので、早めの対策がベストです!!

image_c997c58

 

 

 

 

アプローチはコンクリートの【刷毛引き仕上げ】です。

門塀には化粧ブロックと塗り壁【ジョリパット】で仕上げています。

inkedimage_41d5364_li inkeds_7537239243510_li

そして既存の白い壁を生かして、植栽と照明も施工しました!

植栽:オリーブ

照明:LIXIL 12Vアップライト

照明は、センサー付きのタイマーを取り付けることで自動で点灯し、自動で消灯します。今回の照明は植栽を照らす「アップライト」というものですが、足元を照らすポールライトや表札・照明を照らす間接照明など、様々なものがあります。

植栽と照明を組み合わせることで、日中とは違った雰囲気を作り出すことが出来ます!また、明るいことで防犯対策にもなりますよ!

 

 

 

今回のお客様はお家と並行しておお打ち合わせを行った事で、お家の完成後約1か月でエクステリアも完成しました。ぜひ、お家が完成するまでの間に、素敵なエクステリアを検討してみてはいかがでしょうか?

お問合せ・ご来店をお待ちいたしております!(^^)